ボロは着てても心の錦 でありたいが。。

借金貧乏!脱却までの道程を綴るブログ。

オフの時の職場からの電話…

皆さんオフの時に職場から電話かかってくる事どう思います?


いいと思う人はいないでしょう。
というか俺のオフとはお酒を飲んでる事が多いからそんな時に
電話かかってきても思考回路が停止しているわけで…


人によっては急用だったり、中には八つ当たりの電話だったりする。
あれ、やってねーじゃねーか。とかね。
そんな日は休みだけど気が落ち込むね。
んでエンジョイできなくてただ仕事に行きたくなくなる。
オフの職場からの電話は国で罰則をかけるべきだ。


たまにこの件について調べると、勤務外の電話は勤務とみなし賃金の対象となる。
ってあるけど、そんなの請求する気にならねえっつの。
それもたがたが5分ほどの電話でいくらになりますか。って話。
その5分でも内容は残酷だけど(笑)だったらはなっから電話禁止。
の条例を作ってくれ。



携帯電話って便利だけどストレスたまるよなぁ。


結局、得るものあれば失うものもあり。だなぁ。