ボロは着てても心の錦 でありたいが。。

借金貧乏!脱却までの道程を綴るブログ。

仕事行く前に一つ。

今日も仕事、明日も仕事、明後日も仕事。これからずっと仕事。

だりぃ。

いつも思う。定年早く迎えたい。

いや、あと30年以上働かないと;_;

気が遠い。そもそもこの会社に30年以上働いてることすら想像出来ないしな


今日は給料日、嬉しい反面、悲しい。

学生時代のアルバイトは実家に住んでることもあって稼いだ分、遊びに充てられたが、今は稼いだ分が生活費と借金返済になる。

給料日は嬉しいというより一時的安堵な感じ。

給与明細見て嫌いなのが厚生年金。次に健康保険。


厚生年金高すぎ。高齢者マジで長生きしすぎ。若者の圧迫が半端ねぇ〜。

よくテレビ特集で高齢者が出てくるけど、テレビ局の人が


おばあちゃん、おいくつなんですか?


私ね、今年で90なの。


若いですねぇ〜。




のくだり大嫌い(`_´)ゞ


どう見ても年相応にしか見えんし。


まぁ、まだ元気なのが救いであって、チューブつながった、高齢者を延命する意味。。

長寿が素晴らしい時代は終わった。

某県で販売業として働いてるが高齢者の接客が1番面倒。


話はそれました!


要は貧乏人にとって厚生年金はただの圧迫でしかない。

支払った金額が満額、ないしはそれ以上貰えるならいいんだけど(笑)

その頃にはきっと俺も邪魔老人になるんだろう。

そうなる前に潔くぽっくり逝きたいね

迷惑かける前にね。


次に嫌なのが健康保険。


これまたたけーの。

俺、お金はないけど、健康ならある。

あまり病院に行かない。


っうか病院行ってんのなんて大半は暇を持て余した、会話したい老人じゃねーか!


やばい話が戻ってしまうΣ(゚д゚lll)


結局、老人はオモテはいいように扱われるけど、俺は嫌い。


でも老人を目の前にしてこう言ってしまう俺





いつまでも元気ですね〜(#^.^#)






んなら行ってきまーす。